体重増加の悩める妻に何気ない夫の言葉が刺さる。

永遠のダイエッターな私がまたも、リバウンド4㎏😱

体重計には毎日乗るのですがリバウンド3キロの時から気をつけようと思っていたのに、ついにリバウンド4キロに到達してしまいました。

元々太っていて産後は72kgから戻らず(泣)糖質制限を中心にマイナス17kgのダイエットをしたけれど…リバウンド…

そんな愕然とする私に旦那さんが次々と何気ない言葉の矢を放ってくるのです。

目次

『生まれ変わった方が早そうだね。』

腰と太ももと、下っ腹と、二の腕痩せないとだよね?

と旦那さんに言った私への返事が、

旦那さん

生まれ変わった方が早そうだね。

です。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そうだけど…

そうなんだけど…

私は私だから今の人生生きてるからー!

今の私をどうにかするしかないんだよー!😭

『背中ってこんな丸いもんだっけ?』

マッサージしてあげるという旦那さんにうつ伏せでマッサージしてもらったら

旦那さん

背中ってこんな丸いもんだっけ?

という発言により、痩せなければと再度決意。

元々の60㎏後半~70㎏前半を行ったり来たりしていた私。

最近の50㎏代は人生で1番痩せてるから

でも、まだいいよね。

という油断がありました。

でも、腰回りに太ももに下っ腹に二の腕とまだまだ余分なお肉がついている。

標準体重って、太ってた時に私が思っていたのは【こんなに太ってない】ということ。

そして、体重は標準体重だろうと(今はリバウンドで超えました。笑)体脂肪は30%超えていて軽度肥満😱

ダイエットのリベンジを決意しました!

私のダイエット中のルール

ダイエットピーク時を思い出してルールを再設定しました。

基本的な考えは、私的なダイエット本のバイブルとしている【10キロやせて永久キープするダイエット】を元に私のルールを作っています。

ダイエットルール

①糖質制限
②健康的な食事
・野菜をしっかりとる
・たんぱく質をしっかりとる
・魚をしっかりとる
・菌活(納豆、ヨーグルト、キムチなど)
・食物繊維をしっかりとる  などなど
③乳製品を取りすぎない(ヨーグルトも豆乳)
④1日1万歩以上歩く
⑤ステッパー30分/日
⑥着圧スパッツを履く
⑦寝るときは口にテープを貼り鼻呼吸にする

昨年の目標体重に到達したことで、どんどん怠けてルールをサボっていってのリバウンドなので基本的にはダイエットピークのルールに戻しました!

今年の目標もたてていたのに…リバウンドしてる私

9月になりTwitter?Voicy?で『今年も残り4か月。目標が達成できていないものにも今から取り組めば大丈夫!』ということを聞いて

あ!リバウンド戻すだけじゃなくて今年の目標体重・体脂肪たててたー!!!

と、年間目標1つ目に【体重53㎏台、体脂肪27%以下にする】と書いていたことすら忘れてました。

ということでザックリ-5㎏、体脂肪-5%!を今年の残り4か月で目指して頑張りたいと思います‼

1か月で1㎏以上🤣体脂肪を減らせない私に-5%🤣

ここに宣言することで自分に言い聞かせて頑張りたいと思います(笑)

綺麗なママ、奥さんになって心もウキウキになる~!頑張ろ~!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・36歳
・きりん
・4人家族
・2児のママ
・神奈川県在住
・フルタイム正社員
・育児苦手/家事適当
・海外大好き45/195国
・永遠のダイエッター
・旦那:休職→主夫→退職予定
・家族でマレーシア移住計画中

コメント

コメントする

目次
閉じる