成田空港での飛行機ウォッチングは心の癒し。

私の趣味の1つが飛行機を見ることです。

基本は国際線の旅客機!

8月は羽田近くの公園に見に行き、ANAとJALばかりだけど間近を飛ぶ飛行機✈️に癒されました。

今回は、私的聖地の成田がどうなっているのか見届る&飛行機ウォッチングに行ってきました。

目次

成田はディズニーランド並みスポット!

第1ターミナル展望デッキ。天気よくて気持ちいい!

私的には世のディズニーランドと同等に楽しめるスポットの成田空港!

コロナで減便だろうし…と思いつつもGO!

神奈川の田舎から千葉の成田空港まで片道約3時間、往復で6時間(笑)

しかし、結果からいうと大満足で、楽しめて行ってよかったです!

癒され、楽しめ、リフレッシュできました!

成田空港が死にかけていた。

到着もがらっがら。

予想通り、成田空港は減便であまり飛行機が飛んでいなくていつもは活気ある空港のチェックインカウンターも軒並み閉まっていて人がいない…

そして、久しぶりに成田空港に来てみたらルフトハンザ航空もブリティッシュ航空もデルタ航空も撤退している(´༎ຶ۝༎ຶ)

そして、謎?(新しい)の中華系航空会社が就航していた。

成田が国際線メイン、羽田が国内線メインと思っていたけど…

都心からのアクセスで行けば羽田の方が行きやすいしね…

成田空港の今後が心配になる状況でした(泣)

飛行機は夢を乗せて飛んでいる。

ニュージーランド航空 ‼

飛行機を見ていると、日本ではないどこかの国に乗せて行ってくれるんだな~。

と、鉄の塊が空を飛ぶこと×海外へのワクワクの相乗効果でたまりません❤️

外資系航空会社の飛行機はフラッグのマークで

あの国から来た(行く)のか~。

と分かりやすくて尊いのです。

フラッグを見て、萌える❤️

今回は本数も少なく、ANA、JALばかりの中でニュージーランド航空やナショナル・エアラインズ、ANAのstar wars塗装など見れてテンションが上げ上げでした(笑)

成田空港近くでのおすすめ鑑賞スポット

行ってみようかなと思ったけど、初めてという人には私的なおすすめポイントを。

①成田空港第1ターミナル

今はチェックインカウンター 閉まってて人もいなくて床にライトがうつってる。

第2ターミナルはイマイチなので間違えず第1ターミナルに行ってください。

そして、こないだは第2ターミナル展望デッキは閉鎖されていました。なぜ?

飛行機の都合で第2ターミナルという人も空港間の無料シャトルバスがあるので時間に余裕があれば暇つぶしがてら第1ターミナル展望デッキに行ってみてください。

②さくらの山

はじめて見た!ナショナル・エアラインズ

第1ターミナルと並んで必ず行くのが、さくらの山という公園です。

風にもよりますが、着陸になっているとサイコーです!

一応、離陸着陸共に見えるし、滑走路の端っこにある感じで近くを通ります。

風を感じのんびりしながら飛行機鑑賞していると心が癒されストレスを忘れます。

③さくらの丘

人いなーい。今回は離陸が見えた!

滑走路に対して平行にある感じの公園です。

人が少ないので、まったりするならここも良いです。

番外:航空科学博物館

科学館を楽しめる年齢の子供から大人も楽しいし、展望室での空港を離着陸する飛行機の解説がサイコーです。

海外旅行は未知とのワクワクがたまらない。

夢をのせて海外へ。

飛行機を見て癒されたけど、そうなると【海外旅行の自由化はいつ?】なんだー!?

という、切なさ、モヤモヤ😩

『国内もいいとこあるよー。』

とか言われたりしますが日本も好きだけど、海外で味わうドキドキワクワクはない!

国内旅行は日常の延長であり、海外旅行は未知とのワクワク!

全く別物なので代用できないのです。

ワクチンパスポートでもなんでもいいから、海外旅行が自由に行ける日常に早く戻って欲しい!

まだ行けない現状なので飛行機を見て飛んで行く飛行機に夢を乗せて癒されましょう。

(私だけかな?)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・36歳
・きりん
・4人家族
・2児のママ
・神奈川県在住
・フルタイム正社員
・育児苦手/家事適当
・海外大好き45/195国
・永遠のダイエッター
・旦那:休職→主夫→退職予定
・家族でマレーシア移住計画中

コメント

コメントする

目次
閉じる