【恐怖の手紙】サンタさんへプレゼント希望が直前変更される。

子育て中のパパママは、12月はじめ頃になると子どものクリスマスプレゼントを必死に聞きこみをはじめてクリスマスプレゼントを準備しますよね。

我が家は長女6歳は12月前から(というか誕生日後から)『アクアビーズが欲しい!』と言っていたので高すぎず、いいチョイス!と親も納得していました。

次女3歳は『うーん…ポケモンのパソコン!』と言われ、親的には使わなそうな割に高いから買いたくない!と納得できず🤣

トイザらスに別のクリスマスプレゼント候補探しに行って、アンパンマンのお医者さんセットに落ち着きました。

トイザらスに買うべき商品の確認に行こうという直前、決まっていたはずの長女が

長女

やっぱりアクアビーズ辞めて、ピアノにする!

えー⁈ピアノ?

目次

【長女】買いに行く直前で変更を伝えられる。

確かにピアノを弾くのが好きなようで家の貰い物のキーボード(子ども用)を毎日のように弾いている長女。

『ピアノ習いたい』とも言ってきたこともあるけどピアノあるあるで習わせると練習が苦痛になって続かないんじゃないかとピアノを習わせていません。

『ピアノ習いたい』 もすぐに言わなくなるレベル。

2年後には日本にいないし(予定)

買いたくない!

しかし、娘のピアノ希望は強くショッピングモールの楽器屋さんで1時間以上ピアノから離れない。

無理に離れさせたら文句ブーブーで、結局また楽器屋さんに戻ることになったり…。

そんなに言うならとプレゼント変更。

そんなにピアノが欲しいというなら…と、マンションなので本物のピアノは買えないことを伝えキーボードを買うことにしました。

そもそも今の娘が使っているキーボードはイヤホンジャックがなくうるさかったのもありイヤホン・ヘッドホンができるものを探しました。

ジモティーで中古で4000円!(定価15000円くらい)

親としては『これで言いだろ』『お互い納得のものがあってよかった!』『これでクリスマスばっちり』と思っていました。

思っていたより立派な電子キーボード!

【恐怖の手紙】幼稚園で書いたサンタさんへの手紙…。

親にとっての恐怖の手紙。

幼稚園でサンタさんへプレゼントをお願いする手紙を書いてきたよう。

どれどれ?と見てみると【あくあびーずがほしいです。】と書いてある…😱

キャー😱今更変更無理ー😭

なんで変更してんのよ…勘弁してよ。

我が家に追加でプレゼントを買うという考えがないため、恐怖の手紙発覚後は

旦那さん

サンタさんも頼んだプレゼント間違えちゃうことあるよ

サンタさん全世界の子どもに届けてるからね

など、希望のものが届かないことがあるということを伝える日々です🤣

そもそもピアノもキーボード希望じゃない。

【買うとしてもキーボードだなぁ】という親の考えにより電子キーボードにしましたが、途中長女は

長女

本物!本物ね!

と急に本物志向を主張していました。

キーボードに満足してくれるかも分からず…12月25日の朝の反応が怖いです😭

最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに登録しています。
↓下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・36歳
・きりん
・4人家族
・2児のママ
・神奈川県在住
・フルタイム正社員
・育児苦手/家事適当
・海外大好き45/195国
・永遠のダイエッター
・旦那:休職→主夫→退職予定
・家族でマレーシア移住計画中

コメント

コメントする

目次
閉じる