1人で迎える年越しで2021年の後悔と2022年の目標を考える。

子どもと旦那さんが一緒に寝てしまい1人で迎える年越し(笑)

数日前に振り返りをしていて「2021年はいい年だったなぁ」と思っていたけど、「2022年の目標は何にしようかなぁ」と思うと…見えてきた2021の反省点。

目次

2021年の反省点。

勝手に2021年の自分の自分の漢字を考えてみたら【変化】の【変】だ!と思うけどいい変化だけでなく

  • ダイエットどころか、リバウンドして太った😱
  • 相変わらずモノを捨てられないで貯めている

という悪い変化や変わりたいのに変われていないことから目を背けていたようです。

見たくないモノには心が自動的に蓋をしていたようです…。

リバウンドした…。

永遠のダイエッターなのに、ダイエットどころかがっつりリバウンド😭

何度となくリバウンドを食い止めなきゃと作戦たてたものの挫折したり、あまり効果が出ずリバウンドが止められず…。

肥えました😱

これはマジでどげんかせんといかん!

生活習慣を見直して、2022年はリベンジダイエット生活だーーーー!!!

相変わらずモノを捨てられない。

海外移住計画を決め、メンタリストDaiGoの片付け本を聞き

私も捨てられるようになった!

と思っていたけど…実際2021年断捨離もしたけど、まだ捨てられていないモノも残っている現状。

年末、旦那さんに

旦那さん

捨てれば?やっぱり捨てよう!

とか言われると、捨てられない自分を再確認。

やっぱり「もったいない」「まだ使えるのに」「せめてお金にしたい」とか思って、ただ使わず部屋や収納を圧迫しているのに捨てられない💦

ただ捨てられないのだから、2022年こそ

  • メルカリ
  • 郵送タイプの不用品買取
  • 不用品持ち込み
  • 人に譲る

家のモノを減らす!

反省から2022年の目標が見えてくる。

ということで、2022年は

  1. ダイエット(本当に毎年の目標)
  2. 断捨離していきミニマリスト化する。

は決まりました(笑)

モノを減らして家を片付けると痩せる!とかも見たことあるから相乗効果があるはず(笑)

あとは、マレーシア移住が近づいてきているので移住準備も進めないと…なので、そこも行動目標になり…

1年間も目標だから、酔っ払いが適当に決めるのではなくもう少し考えよう!と思うものの見えてきました✨

2022年も素敵な1年になるように。

2022年が素敵な1年になりますように…って祈ってる場合じゃなく、自分の行動次第。

「今年も素敵なイイ1年だったなぁ」と来年も言えるようにどう行動するのか。

行動しないとダイエットのようになっちゃう💦

2022年は体も整って、家も整って2021年の自分よりスッキリ素敵な私になるぞ~💪

と、1人年越しでperfumeのスタイルの良さ、美しさを見て決意しました(笑)

行動は…お正月明けから(笑)心を入れ替えて、がんばろうかな。

最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに登録しています。
↓下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・36歳
・きりん
・4人家族
・2児のママ
・神奈川県在住
・フルタイム正社員
・育児苦手/家事適当
・海外大好き45/195国
・永遠のダイエッター
・旦那:休職→主夫→退職予定
・家族でマレーシア移住計画中

コメント

コメントする

目次
閉じる