【今日16時まで!】小銭をゴミにしないために郵便局へ駆け込むべし!

最近はキャッシュレスで小銭が財布に貯まることも無くなったけれど、数年前まで財布が膨らむと邪魔な小銭は「貯金~」とか言いながら貯めていました。

が、2022年1月17日から【硬貨取扱手数料】と50枚以上の入金は手数料がかかるようになるのです。

例えば51~100枚に550円の取扱手数料がかかるので1円と5円は手数料負けが決まっています😱

10円は災害時の電話とかに必要と聞くので取っておくが、1円と5円を駆け込み小銭入金をしてきました!

目次

眠ってた小銭で960円Get!

貯まっていたけど放置していた小銭を郵便局に駆け込み【貯金】窓口で

これ(小銭)預けたいです!

小銭と通帳を渡すと用紙を渡されるので名前と電話番号を記入して機械の計測を待つのみ。

計測が終わると呼ばれて「〇〇円です」と言われるので了承して入金してもらうだけ。

時間は全部で5分もかからず終わりました。

今回の私の入金は960円でした!

1円460枚絶対使いきれなかった。

キャッシュレス時代消費もできない。

クレジットカードや〇〇payで現金をあまり使わなくなっている時代…無料入金期間を過ぎたら小銭使い切れずゴミ扱いになると思う。(少なくとも私は)

少しずつ使おうにも追いつかないと思うし…

そうしたら小銭の寄付が増えるのかな…

今後はより、キャッシュレスで小銭を貯めないようにしたい!

平日の16時までなので今日まで!急いで!

2022年1月17日から【硬貨取扱手数料】がかかると言っても土日はやっていないから、手数料無料期間中に入金したい人は、今日2022年1月14日の16時までに駆け込みしないといけません。

小銭と通帳orキャッシュカードを持って郵便局に急いでください。

私は1月13日に必死に郵便局に駆け込んだら

郵便局の人

計測の機会壊れてるんですよ…明日まで大丈夫ですよ

って言われてぶちぎれそうになりました💢

近くの郵便局を教えてもらい郵便局2か所行くはめになりました💦

駆け込み入金は結構多いみたいで、できれば時間に余裕をもっていくといいみたいです🤣

ぜひ小銭を無駄にせず、家もスッキリさせましょう👍

最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに登録しています。
↓下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・36歳
・きりん
・4人家族
・2児のママ
・神奈川県在住
・フルタイム正社員
・育児苦手/家事適当
・海外大好き45/195国
・永遠のダイエッター
・旦那:休職→主夫→退職予定
・家族でマレーシア移住計画中

コメント

コメントする

目次
閉じる