面談だけでAmazonギフト券を貰える不動産会社ランキングを見てみる

プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

「ママは個人投資家」を運営しているキリンママです。

ここでは当サイト「ママは個人投資家」と私「キリンママ」の紹介をします!

ママは個人投資家のコンセプト

コンセプト
  • 当事者目線で、情報を提供
  • 過剰な煽りはしない
  • 実際の体験談を重視する

大事にしているのは、「個人投資家として当事者目線」で発信すること。

投資に関する情報収集をしても、表面的な情報か、買い煽りをするような情報が溢れてる。

個人投資家にとって、読んで参考になった!と思ってもらえるサイトを目指しています。

「ママは個人投資家」ブログを始めた理由

ブログを始めた理由
  • 2021年に旦那さんが適応障害になり休職→退職
  • 大黒柱の収入を失い、新たな収益手段が必要になった
  • 投資を本格化するとともに、情報発信も始めた

数年前から、旦那さんの様子が少しおかしかったのです。

旦那さん

早く仕事辞めたい

旦那さん

主夫になりたい

こんなことを、良くボヤいていました。

知り合いにも「旦那さん鬱とかじゃないの?」と言われることもありましたが、大丈夫でしょ、とスルーしていました。

ところが、2021年頃から旦那さんが鬱っぽい?やばいな・・と。

心療内科に受診させてみると「中度の適応障害」と診断され、すぐに休職。

その後、復職する精神状態ではなく、退職となりました。

わたしがなんとかしなきゃー!ということで、これまでもやってきた投資を本格化、そして情報発信しているのです。

不動産投資などの資産運用の実績・経験

資産運用の実績・経験は以下の通りです。

  • 不動産投資(面談複数社、不動産投資会社への取材実績あり)
  • 投資信託(主にS&P500):5年 (爆益)
  • 国内個別株:5年 (微益で撤退)
  • 外国債券:5年(そこそこ利益)
  • FX:100%キャッシュバックのみ利用なのに赤字で撤退
  • 仮想通貨(主にBCG):初年度赤字、2年目から黒字

時系列順に、もう少し解説します。

STEP
はじめての資産運用は貯蓄型の外資系保険(解約済)

今でこそ、貯蓄型の保険の利率は悪いと認知されています。

でも当時の私は銀行に貯金しているだけでした。

初めての資産運用は、友人から紹介された外資系保険。

契約して数年後、資産運用に関する知識がついてきて、あまり良くないことに気づく。

現在は、一部は払い止め、一部は解約しています。

為替の影響で微益で終了です(為替影響がなければ完全に赤字・・・)。

営業の人の言葉を鵜呑みにしちゃダメなんだな~とお勉強に。

STEP
保険と並行して国内株式投資にチャレンジ

国内株式が落ち込んで、上がり途中で参入。

もっと早くに証券口座を開けていれば、利益も結構とれたのだけれど。

仕事で忙しくて後回しにしていたら、タイミングを逃してしまいました・・・。

上がり途中での参入だったので、微益で終了。

国内株は、中長期での上昇は期待しにくいですよね。

STEP
積み立てNISA・投資信託・海外債券を始める

今の投資のメインは投資信託です。

人口ピラミッドや、ビジネスの動向を見ても資産運用は海外に目を向けるのがリスク低めと判断しています。

ベースはS&P500で、手持ちの資金に応じて追加で投資信託や海外債券

今のところ爆益です。

ただ、長期での資産運用を想定しているので、取り出す頃はわかりませんね~。

資産を分散しておくことが大切だと考えてます。

STEP
不動産投資を始める

多くの人は、積み立てNISA・投資信託・債券をやったあと、何に投資するか悩むと思います。

私たちは、不動産投資に注目しました。

不動産投資に注目した理由
  • 周りでFIREしている人は不動産投資をしている
  • 不動産投資の面談でAmazonギフト券を貰える

周りでFIREしている人の多くは、不動産を所有していました。

当然ながら、FIREしている人は、積み立てNISAは満額、その他、投資信託や債券も実施していますね。

次に来るのが、不動産投資、というわけです。

さらに、不動産投資は面談するだけでAmazonギフト券がもらえるんです!

Amazonギフト券/PayPayポイントを貰える不動産会社

スクロールできます
順位不動産会社金額年収条件特徴
1位RENOSY(リノシー)5万円500万以上
条件詳細
不動産投資大手
東京23区に強い
2位MIRAP5万円500万以上
条件詳細
大阪に強い
管理手数料安い
3位アセットジャパン3万円円→1万円
減額
500万以上
条件詳細
特徴があまりない
4位JTREC3万円
終了
500万以上
条件詳細
福岡市に特化
不動産価格安い
ランドネット1,000円リノベーション物件に強い
GDR7,000円
終了
600万以上特徴があまりない
ieyasu1万円400万以上リノベーション物件に強い

ただ注意点は、Amazonギフト券をもらえるのは「ワンルームマンション投資」ばかりだということ。

ワンルームマンション投資が悪かというと、そうではないですが、他の不動産投資(アパート・一軒家・田舎・都会・新築・中古)も吟味してほしいなと思います。

まずは、不動産投資のお勉強として、不動産投資の面談を受けてみましょう。

自分で勉強も良いですが、面談を受けることで、情報の見え方も変わってきますよ。

行動することで、当事者意識が高まるのだと思います。

「行動する」ことで当事者意識が高まり、情報の吸収力が圧倒的に高まります。

1点申し訳ないのが、私たち自身は不動産投資をやっていない、ということ。

不動産投資をやっていない理由は以下。

  • 旦那が適応障害で退職したため、世帯収入が激減
  • 不動産投資を始めるほど、資産の余力がない
  • 日本の人口は減り続けるので、不動産価格が中長期で期待できない

読者さんとしては、ガッカリしてしまうこととは思いますが、嘘をつくのは嫌いなので、ここでお伝えします。

それでも、というか、不動産投資をやっていないからこそ、中立な立場で情報発信ができると言えると考えています。

STEP
FXと仮想通貨にチャレンジ

FXと仮想通貨と聞いて、一歩引いてしまう人も多いはず。

確かに、他の投資に比べて詐欺の人が多いので、引いてしまうのも間違っていません。

実際にやってみましたが、トータルとしては赤字。

2年目からは黒字を継続できてるけど、初年度の赤字が痛すぎる・・。

ただ、やってみての感想は以下の通り。

FXと仮想通貨をやってみての所感
  • 他の投資よりも、勉強が大事
  • 本気で勉強して、勝てる可能性の高い案件だけ選んでいけば期待値はプラス
  • 自分の欲をどれだけ抑えられるかが重要

FXと仮想通貨は、ギャンブルというより「仕事」です。

勝つか負けるか、一発かけるという人も中にはいると思いますが、そういう取り組み方だと負ける可能性が高いです。

S&P500は世界経済にすべてを任せる形。

FXと仮想通貨は人の心理や、チャートを読む仕事。自分の力が、勝ち負けに反映される投資と感じてます。

不動産投資をサイトで取り扱う理由

不動産投資を取り扱う理由
  • まともな情報がとにかく見つからない!
  • 中立な情報発信がほとんどない
  • 私が知ってる情報の方が、まだ読者のためになる

不動産投資を始めようと思って、すぐに気づくと思います。

まともな情報が見当たらない!!

不動産業者が運営する、不動産情報サイトは、当然ながらポジティブな情報ばかり。

不動産投資を批判するyoutube動画などは、インプレッション狙いの偏った情報発信ばかり。(一部は正解ですが、あまりに悪い側面を誇張しすぎています)

とにかく中立な情報が見当たらないのです。

個人投資家にとって、読んで参考になった!と思ってもらえるサイトを目指しています。

他の不動産投資サイトに対する強み

他の不動産投資サイトに対する強み
  • 不動産投資会社のホームページを要約するだけじゃない、情報の深堀をしている
  • 自分の体験談を掲載する
  • 実際に不動産投資会社に取材した情報を掲載する

不動産投資に関するサイトは、ホームページの情報を要約しただけの記事が多いです。

実際の体験談でもなく、浅い情報ばかり。

体験していないのに、ネット情報だけを集めて書く記事を「こたつ記事」と言います。

「ママは個人投資家」ブログでは、実際に体験したこと、不動産投資会社に取材で得た情報。

そうした生の情報を発信していこうと思います。

運営者である私の自己紹介

わたしの自己紹介

1984年生まれねずみ年、おとめ座、O型のフルタイム正社員ママ
🦒きりん好き。神奈川県横浜市出身。
長女 5歳 女の子🐰
次女 2歳 女の子😺
仕事ストレスで主夫になりたい旦那さん 36歳🦓 の4人暮らし。

シンガポール土産の服で。

仕事、家事、育児しながらも

ママも自由でいる!をモットーに

旅行や趣味や友達との時間(友達少ないけど。笑)を大切に!

自分ファースト

そのためにも金銭的にも自由になるため投資も頑張ってます。

万年太っちょで永遠のダイエッター。

短大の卒業旅行で友達とパックツアーで

中国(北京)に行ってから海外旅行にハマり!

ツアー旅行を経て

ピースボート地球一周船(約3か月)の旅に出るも物足りず。

地球一周航空券で1人で3ヶ月周り…

その後も海外に行きたいのは病のようにあり。
子供が生まれてからは2回友達と海外旅行に行っています。←今ここ

今まで行った国

中国、タイ、インドネシア、韓国、モンゴル、台湾、カナダ、オーストラリア、ベトナム、シンガポール、ケニア 、タンザニア、南アフリカ、ナミビア、ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、チリ、タヒチ、ニューカレドニア、パプアニューギニア、カンボジア、インド 、トルコ、ボスニアヘルツェゴビナ、クロアチア、オーストリア、イタリア、ヴァチカン市国、スイス、フランス、イギリス、ロシア、ポーランド、スペイン、アメリカ、ペルー、ボリビア、ドイツ、ベルギー、オランダ、チェコ、モロッコ、ヨルダン、マレーシア

※トランジットは除く

コロナがおさまったら友達とジョージアに行きたいと計画中。

世帯収入が減っちゃったので、しばらくは海外旅行はお預けかな?

「ママは個人投資家」のおススメ記事

おススメNo.1は、不動産投資会社のRENOSYでの面談体験談。

RENOSY(リノシー)でPayPayポイント5万円は貰えない?【貰うコツ】も解説

不動産投資が初めて、面談も受けたことがないよと言う人に読んでもらいたいです。

実際の面談の流れも分かります。

面談参加で、Amazonギフト券5万円getしました!
※現在はPayPayポイント5万円に代わってます。

おススメNo.2はグローバルリンクマネジメントのオンラインセミナー参加。

グローバルリンクマネジメントのセミナーは怪しい?評判・口コミは?実際に参加してみた。

良かったポイントは、セミナー後のセールスがなかったこと。

オンラインセミナーなので、不動産の基礎を教えてくれるだけなんだけど、初心者にはおススメ。

私のときは無かったんだけど、今はセミナー受講でギフト券をもらえるみたいです。

\5万円分もらえる不動産業者もあります/

無料面談でAmazon券を貰える不動産投資一覧
Amazon券もらえる不動産投資一覧